tosantomaruのブログ

ベーチェット病の夫との生活を綴りたいと思います

トサンの話

19:44
夕食時トサンが「いくらした?」と私に聞く。「8900円くらい。種類がないねえ」「そうさあ。ああいう所はなあ」「もう買っちゃったよ。ガッテンで。期間限定ポイントを使ってポイントが付いて8300円くらい。そっちの方が安いし性能もいい。送料無料だし。これもホームセンターで買ったよね」「うん」「3千円か4千円だと思ったけどなあ。あたし、バスで島崎のノジマ行こうとしたのよ。バス停で待ってる間にトイレ行きたくなって、青山のトイレに行ってる間にバスが行っちゃってさあ。うち帰ってガッテンで買おうと思ったわけ」そう言ったらトサンが笑った。「明日は無理かもしれないけど明後日には届くんじゃない」と私は言った。




トサンに「蕁麻疹もう出ないの?」と聞くと「たま~になあ」と。「先生が『蕁麻疹出ますか?』と聞いたとき『いや』って言ったじゃない」「そうかあ?」「蕁麻疹出ないのはお酒を飲んでいないからじゃない」返事なし。




トサンがオリンピックの話をするのだけれど、私は男子フィギュアスケート以外は全然見ていないので、雲をつかむような話でさっぱり分からない。トサンに追及するとトサンが怒るので分からないままにしておく。トサンの話はいつも要領を得ない。